【私はこうだ!】「私」を存分に伝えるために重要な3つのこと。

 

私の長所ってなんだろう?

 

私ってどんな人間だっけ?

 

秀でた何かを持ってない…

 

面接

自分をうまくいく人と

そうでない人の差とは何か…

 

------------------------------------------------------

こんばんは!

 

ナオナリです!

 

いきなりですが、

 

あなたはどんな特長のある人ですか?

 

 イメージフォト

 

 

 

 

 

面接中、面接官から

 

「自己PRしてください。」

 

と言われ、

 

「ドキッ。」

 

私なんてアピールできることない、

なにアピールすればいいかわからない、

 

そのまま何気ないことを言って

乗り越えたものの、

 

結果は不採用

 

 

こんな経験したくないですよね。

 

 

第一志望の企業からの

内定はかなり嬉しいものです。

 

面接でうまくいくひとと、

そうでない人。

 

 

その差は

どこから生まれるのか?

 

 

ウェブカメラに向かって話すスーツを着た若い女性 

 

 

 

それは自己PRです。

 

内定をもらえる人は

自分を伝えることができ、

ブレることがありません

 

 

 

自己PRの中でも

大きな差が、伝える意図です。

 

しかし、

自己PRの仕方を間違えて失敗する人は

多くいます。

 

 

どうすれば

自己PRをうまく伝えることができるのか?

 

ポイントは3つです。

 

・企業の求める人材である点をアピール

・数字を使った効果的な自己PR

・自分らしさを忘れないこと

 

 

自己PRは、ただ自分の強みを

伝えていればいいというわけではありません。

 

志望企業の価値観と照らし合わせて

自分の強みなどを伝えていくと良いです。

 

 

数字を使った効果的な自己PRは、

実際にあなたが経験したものを数値化します。

 

自分の強みなどをどう活かして

その数値を出したのか伝えていく必要があります。

 

そして一番大切なのが

自分らしさを忘れないことです。

 

型にはめすぎず、

自分らしさを出すことが大切です。

 

早速、あなたらしさを出すために

あなたの長所を20個考えてみてください!

 

ビジネスシーン

 

 

長所を存分に活かした自己PR

今から作りましょう。

 

 

現在

 

・自分の長所がわからない

・具体的な自己PRを作りたい

・自分に自信を持ちたい!

 

という方に向けて、

 

自信を持って自分を伝える」ための

特別企画を実施しています。

 

 

自分の長所がわからない方も

就活に関して相談したい方も

 

私ができるアドバイスを送ります!