【やりたいことがない方必見】行きたい企業を見つけるための3つのこと。

【やりたいこと、行きたい企業がない方必見!】
 
やりたいことがない…

 
行きたい企業もない

 

自分にはなにが向いてるのかもわからない。
 

 

 

面接で受かる人とと落ちる人の差とは
 
何か…
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんばんは!
 
オフミです!
 
あなたは何のために就職し、

 

何のために働くのですか?

 

 女性 ビジネスウーマン




 
 
就職活動を進めていく中で、

周りは、

いろいろな企業にエントリーしていく。

 

しかし、あなたは

 

やりたいことがない…

 

行きたい企業がない。

 

そもそも、

どんな会社があるのかもわからない。
 

対策もしようがなく、結果は落ちる

 

見えに見えきった未来。

どん底の人生

 

想像するだけで震えますよね。

 

 

こんな
経験したくないですよね。
 

 

志望している企業、業界が

明確になっていると対策はかなりしやすいです。
 


志望している企業が明確な人とそうでない人。
 
その差は、
どこから生まれるのか?
 
 
それは就活の軸です。


 
面接で内定をもらえる人は

就活の軸もしっかりしています。

 

ビジネスパーソン


 

 

就活の軸がしっかりしていれば

志望動機も書け、面接も受かりやすくなってきます。

 

では、

どのような就活の軸を

決めていけば良いのか?

 

ポイントは3つです!

 

・色々な人の軸を知ること

・自己分析から見つけること

・業界分析から知ること

 

 

 

就活は1人ではできません

これは絶対です。

 

色々な人の軸を知ることで、

自分の思考の幅も広がっていきます。

 

 

 

自己分析は、過去の経験や体験から

どんな感情が湧いたのか。

それを思い返すことは大切です。

 

過去の自分が、今の自分を作り上げています

一貫してどんな軸があるか分かります。

 

 

業界分析をすることで、

自分の興味がその業界にあるのか分かります。

 

その上で、興味がある業界の企業を見ていき、

自分の価値観に合った軸を見つけます。

 

 

 

 

さっそく、

過去の経験、体験を基に

自分の人生の軸を見つけてみてください!

 

 

 男性 人生 分かれ道 もしも 将来 選択肢

 

 

どんな軸でもいいのです。

 

その時に働いた感情がどういったものだったか

よく思い出してください。

 

行きたい企業の価値観に必ず繋がってくるはずです。

 

 

現在、

 

・就活の軸が見つからない

・やりたいことがない

・どんな会社があるのかわからない

 

という方に向けて

 

価値観を認識する」ための

特別企画を実施しています。

 

やりたいことがわからないという方も

 

就活に関して相談したいという方も

 

 

私ができるアドバイスを送ります!