【落ち込みやすい就活生必見】絶対ブレない自分を持つための3つの方法。

【心の持ち方】で変わる内定かもらえるかどうかの分かれ道

 

 

内定がもらえるか不安…

 

良い未来が見えない…

 

何をすればいいか分からない。

 

 

 

 

 

志望している企業から

 

 

内定をもらえる人と

もらえない人の差は何か。

 

 

------------------------------------------------------

 

こんばんは!

 

ナオトです!

 

あなたは就職活動に対して

どんなイメージを持っていますか?

 

 面接を受けるビジネスマン

 

 

 

 

たくさんの企業にエントリーし、

エントリーシートを提出する。

 

そこで通ったものもあれば、

通らなかったものもある。

 

「やばい、持ち駒減っちゃった…」

 

さらに一次面接、

二次面接と進めたところもあれば

 

落ちてしまったところも多数。

 

どんどん減っていく持ち駒に

不安が隠せない

 

やるべきことを毎日やってはいるけれど、

終わりが見えない

 

悩みと不安から逃れられない毎日。

 

「このまま内定0だったらどうしよう。」

最悪の未来が脳をよぎる。

 

こんなことになりたくないですよね。

 

あなたが志望している企業から

内定をもらって、

明るい毎日にしたいですよね。

  

 イメージフォト

 

 

就職活動で志望企業から内定をもらえる

喜びほど大きいものはありません!

 

 

 

就職活動で、志望企業から

内定をもらえる人ともらえない人。

 

 

 

その差は、どこから生まれるのか?

 

 

 

 

 

それは心の持ち方です。

 

就職活動は、内定をもらった

その瞬間まで終わりが来ません。

 

そのため、努力をし続けなければいけません。

 

 

 

では、

どのような心の持ち方をすればよいのか。

 

ポイントは3つです!

 

・一喜一憂しないこと

・モチベーションを維持すること

・最高の未来をイメージすること

 

 

エントリーした全ての企業から

内定をもらえる人など絶対にいません。

 

落ちてしまったところは、

自分の価値観とは

合わなかっただけと思う必要があります。

 

通った、落ちたで、

一喜一憂していてはいけません

 

自分自身が疲れてしまうだけです。

 

 

就活は期間が長いです。

自己分析はいくらしても終わりは来ませんし、

面接対策もすればするだけ変化していきます。

 

心折れることなく、

モチベーションを維持し続けましょう。

 

そして、最高の未来をイメージすること

これが一番大切です。

 

これをイメージし続けることで、

1個目、2個目のポイントにも繋がってきます。

 

 

 

 

 

 

さっそく

あなたの最高の未来をイメージしてください!

 

 

 希望 未知 夢 明日に向かって 人物 男性 青空 未来

 
 
 

最高の未来をイメージしただけで、

少し心が軽くなりましたよね

 

 

内定に一歩近づきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在、

 

・すぐ落ち込んでしまう。

・モチベーションが維持できない。

・志望企業から内定もらいたい!

 

という方に向けて

 

「就活中の最強メンタルの作り方」

 

特別企画を実施しています。

 

 

就活に不安な方も

 

就活に関して相談したい方も

 

 

 

私ができるアドバイスを送ります!