【内定への近道?】面接に活きる企業研究の極意。

【企業研究の深さが採用、

          不採用への分かれ道⁉︎】

 

こんな事業をしてるから

この企業に行きたい

 

そう思ってはいるものの、

 

どんな風潮や、雰囲気なのか、

 

そもそも自分に合っているのか分からない

 

 考える男性

 

面接

 

内定を

 

もらえる人と

 

もらえない人の差は何か.......

 

------------------------------------------------------

こんばんは!

 

ナオトです!

 

あなたは行きたい企業

 

何をしている会社で

 

どんな風潮で、

 

どんな人が働いているか

 

分かっていますか?

 

 ビジネスシーン

 

説明会で話を聞き、

 

働いてる人の雰囲気も良く、

 

志望企業になった大手のA社。

 

大手志向のあなたは、第一志望に。

 

 

満を辞して、面接に挑んだ結果、、、、

 

一次面接不合格。

 

まさかの結果に、

 

愕然とする。

 

悔しいですよね。

 

苦しいですよね。

 

こんな経験したくないですよね。

 

第一志望の企業から

内定をもらえる喜びはかなり大きいです

 

第一志望の企業から、

 

内定をもらえる人と

 

もらえない人

 

 

その差は、どこから生まれるのか?

 

 

それは企業研究によるものです。

 

 

内定をもらってる人は、

 

企業のことを理解した上で、

 

面接にのぞみ、

 

内定を手にしています。

 

どのような企業研究をすれば、

内定が近づくのか?

 

ポイントは2つです!

 

・同業他社との比

・企業の特性を知る

 

 

同業他社との比較をすることで

その企業が業界内でどこに位置しているか

把握することができます。

 

今後の展望もイメージできやすく、

将来自分が活躍できる場

確認できます。

 

 

企業の特性を知ることで、

その企業独自の強みや、弱みが分かります。

 

 

自分の価値観に合っている企業なのか

分かり、志望動機に繋げることができます。

 

 

さっそく志望企業を

研究してみてください!

 

オフィス街/品川/東京

 

 

 

現在、

・企業研究の仕方が難しい。

・企業研究を志望理由に

 繋げばいいか分からない!

・志望企業から内定もらいたい!

という方に向けて

 

「志望企業から内定をもらう近道」の

特別企画を実施しています。

 

 

面接が不安な方も

就活に関して相談したい方も

私ができるアドバイスを送ります!