【就活生必見】就活を「楽しむ」か「苦しむ」かの分かれ道。就活に必要な3つの心構え

 
どこからも内定もらえなかったら、、、
 
何もうまくいかなかったら、、、
 
どうしよう、
 
面接のこと考えたら夜も眠れない。
 
就活を楽しめる人と苦しむ人の差とは……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

ナオトです!

 

あなたは就職活動にどんな感情を抱いていますか?

 

 

面接を受けるビジネスマン

 

 

 

大学生も半分が過ぎ、

 

3年生の夏ごろから徐々に「就職活動」の空気が流れだす。

 

その空気に乗り遅れんとばかりに、あなたも準備を始める。

 

リクルートスーツを身にまとい、気が引き締まった想いで、

 

今後の人生に大きく関わってくるであろう、企業を探す。

 

そう、就職活動は

 

自分の人生にとって重要な選択をしなければいけないのです。

 

そう考えると、

 

内定もらえなかったらどうしよう。

 

上手くいかなかったらどうしよう。

 

と思ってしまいますよね。

 

心が押しつぶされてしまうかもしれませんよね。

 

就活を楽しんで進められることは、かなり大切です。

 

就活を楽しみながら進めている人と

 

不安と焦りに駆られて進めている人。

 

その差は、

どこから生まれるのか?

 

 

 

 

それは、心構えです。

 

就活をうまく進めてる人は、

 

自分をしっかり持ち続けています。

 

精神を病んだビジネスマン

 

就職活動を進めていく中で、

最も大切だともいえるのが、心構えです。

 

 

どのような心構えを持っていればよいのか?

 

ポイントは3つです!

 

・前向きな姿勢でいること

・自分を見つめなおすこと

・多くの会社を知ること

 

前向きな姿勢でいることは、

簡単なように見えて一番難しいことです。

 

何事にも一喜一憂していては、

気分のアップダウンも激しくなっていきます。

 

できるだけプラスのことを取り入れる必要があります。

 

 

 

就職活動は、内定をもらうことがゴールではないということ。

 

就職後にどうなりたいか人生設計をしていくことが大事です。


さらには、過去の失敗や成功から何を学び、

 

今の自分があるのかをしっかり把握しておくことが大事です!

 

あなたの就職活動に対する

心構え改めて振り返ってみてください!

 

 ビジネス

 

ネガティブに捉えがちな人は、

前向きにポジティブに捉えていけるよう、

 

今から意識していきましょう!

 

 

 

現在、

 

・就活がうまくいくか不安…

・将来が心配…

・自分に自信がない

という方に向けて

 

「就活を楽しむ」ための

特別企画を実施しています。

 

 ネガティブ志向の人

就活に不安を抱えている方

 

 

私ができるアドバイスを送ります!