【緊張しい人必見‼︎】SPI受験時に必要な3つのこと。

【SPIで力を発揮したい人必見】
 

勉強が苦手…

 

間違えたらどうしよ…

 

緊張していつもの力を発揮できるか不安…

 

 

 

 

 

 


 
SPIが通る人と通らない人の差とは… 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんばんは!
 
ナオトです。
 
あなたは自身を持ってSPIを受験していますか?

 

ミドル スーツの男性 大空

 

ESは通過し、

 

次はSPIの受験

 

会場に行くと、たくさんの受験生がいる。

 

なんとも言えない

殺伐とした雰囲気が漂っている。

 

それだけで背筋に緊張が走り、

 

「しっかり解けるかな…」

不安が募る。

 

そんな中で、受験し、

 

結果は不合格

 

志望してた企業からの通達。

 

人生終わった…

 

こんな私どこの企業からの内定ももらえない…

 

 

 

 
 
こんな
経験したくないですよね。

 

 


 
志望している企業に

SPIで落とされてしまうのは

 

かなりもったいないです。

 

 


SPIで力を発揮できる人と、できない人。

 

 

その心構えの違いはなんでしょうか?

 

 

 
 
それは、

受験会場での振る舞いです。

 

受験会場で周りを気にして

おどおどしてる時点で、

 

あなたは雰囲気にのまれてしまっています

 

 女性 ビジネス

では、

どのような振る舞いをし受験すればよいのか。

 

 

ポイントは3つです!

 

・とにかく強気で行く

・自分の画面に集中する

・メモ用紙をしっかり活用する

 

 

 

まず、受験会場に到着したら

沢山の受験生がいますよね。

 

その時に思い返してください。

これまで自分がやってきたことを。

 

たくさん勉強してきましたよね。

 

ここにいる誰よりも勉強してきた。

という自信を持って望むだけで、

 

周りの人たちの見え方は変わってきます。

 

 

いざ、受験室に入ると、

パソコンに向かってカタカタカタカタ

と次々に打ち込んでいるはずです。

 

そんな音は気にする必要がありません。

だって、

SPIはみんな違う問題が出るのですから。

 

言語の問題をやってる人もいれば

非言語の問題を解いてる人もいます。

 

自分の画面に集中し、

問題をよく読み取り、

 

時間いっぱい使って

自信を持って解答しましょう。

 

その上で、メモ用紙の活用が必要です。

 

メモ用紙に沢山書いてたら

「この人こんな問題もメモしてるんだ…」

なんて思う人はいません。

 

不正利用されないよう、

受験後は正当に処分されます。

 

そんなことを気にして、頭の中だけで考えていては解ける問題も解けません。

 

考えたこと全て書いて

答えを導きましょう。

 

 

早速、メモを大いに活用し、

自分と向き合い、問題を集中して解いてみましょう!

 
 

 

 

現在、

 

・SPIの勉強法がわからない

 

・周りが気になって心配…

 

 

 

という方に向けて

 

「SPI自信を持って解けるようになる」ための

特別企画を実施しています。

 

勉強に自信がないという方も

 

就活に関して相談したいという方も

 

 

私ができるアドバイスを送ります!