【勉強が苦手…】勉強が苦手な人でも解けるSPIの勉強法

【SPI落ちだけは避けたい人必見】
 

勉強が苦手…

 

面接以前にSPIが解けるか分からない…

 

 

 

 


 
SPIが通る人と通らない人の差とは… 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんばんは!
 
ナオアキです。
 
あなたはSPIに自信がありますか?

 

就活本
 

 
 

志望の企業のESは無事通過し、

 

次に立ちはだかるのが

 

SPIである。

 

 

自分の中で全力を尽くし、

 

解答し、

 

合否を待つ。

 

勉強苦手だけど、

 全力尽くしたからどうにか通過して…‼︎‼︎

 

しかし、結果は

 

 

 

祈り実らず、不合格

 

 

 

 

第一志望にしてた

企業の方に想いを伝えることなく、

 

道が途絶える。

 

辛すぎて泣き崩れたくなりますよね。

 

 

 
 
こんな
経験したくないですよね。
 
志望している企業に

SPIで落とされてしまうのは

 

かなりもったいないです。

 

 


SPIが通る人と通らない人。

 

その差は、

どこから生まれるのか?

 

 教室で勉強をする学生


 
 
そう、それはご存知の通り、

勉強量です。

 

SPIは勉強すればするだけ結果は変わってきます。 

 

しかし、ただ時間を確保するだけでは

意味がありません。

 

いかに、

効率よく時間を費やせるかこれが大切です。

 

 

ポイントは2つです!

 

・パターンを覚える

・解答時間を意識する

 

 

 

SPIはパターンが決まっています

 

繰り返し解くことでパターンを把握し、

解き方が瞬時に出てくるようにします。

 

また、一問一問に解答時間が設けられていること

意識し焦らずじっくりと解答しましょう。

 

 

 

 

早速、パターンを覚えるために

問題を解いてみましょう!

 
 ビジネスマン、講習会、テスト

 

 

 

ただの勉強と思うかもしれません。

 

しかし、

やればやるだけ結果が変わってきます

 

辛抱強く解き続けましょう

 

 

現在、

 

・SPIの勉強法がわからない

・集中力が続かない

 

 

 

 

という方に向けて

 

SPI自信を持って解けるようになる」ための

特別企画を実施しています。

 

勉強に自信がないという方も

 

就活に関して相談したいという方も

 

 

私ができるアドバイスを送ります!